--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'08.26.Fri

子供服の本達、オークションに出品中です♪

サイズアウトしてしまって置きっぱなしになっていても
読み返すとなんだかもったいなくて手放せずに保管してあったのですが
このままただ置かれているよりも
必要としてくれるどなたかにお使いいただければと思い
子供服の本などをヤクオクに出品しています。
興味のある方は覗いてみてください^-^

↓↓↓↓↓

マイオークション♪


スポンサーサイト
日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.26.Fri

不調続き。。。

先週末に小5の息子が熱中症の疑いで学校を早退してから
熱が3日間下がらず心配していましたが
火曜日には何とか学校に行けるようになったばかりなのですが
今日は中1の娘が体調不良のため学校をお休みです。

朝起きて腹痛を訴えたので薬を飲ませ
熱はなかったのでとりあえず学校へは行かせるつもりでいたのだけど
なんだかすごく調子の悪そうな表情・・・
再度熱を計らせると37度9分に上がってた

少し前から調子を崩すことが多くなった娘。
腹痛やら頭痛やら発熱やら・・・
休日や夏休み中の部活も何度となく休んだり途中で帰ってきたり
学校に行っている日もよく保健室でお世話になっているよう。
休んだ日は午前中ゆっくり寝ると良くなる事がほとんどで
疲れなのか、と思っていたけどそれにしても頻繁で 心配です。
あまり休んでばかりいるわけにもいかないし。
保健の先生に相談してみるか、病院を受診してみるか・・・
まだ続くようなら何らかの対処をしなくちゃいけませんね。



日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.22.Mon

仲間入り♪


IMG_0485.jpg
コキア(ホウキギ)

先日、山形の実家に帰省した時にもらってきました^^
以前、近所の庭先で見かけて息子と一緒に可愛いね~と言っていたら
実家で発見
一年草ながら種で増えるらしく昨年一本だけ買ったものが何本にも増えたそうです。
大きく丸くなったフォルムは何とも愛らしいんです。
秋に紅葉するのもキレイらしいです。

ただこれね、調べてみたら・・・根を切ってしまうと枯れてしまう、と書かれていました。
もらってくる時にはそんなことも知らなくて、引っこ抜いて持ってきてしまったんです。
根を途中で切ってしまっていたんですね↘
日が経つごとに元気がなくなっていくのでもうダメだと思いましたよ。
ところが奇跡的に復活!!!!!
写真のような元気な姿に戻ってくれました。
これからの成長と秋の紅葉がとっても楽しみです♪
(来年用に種も忘れずにとらなくちゃ!)


今日は東北にも台風がやってくる模様。
皆さん気をつけましょう!!
日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.19.Fri

夏休み終了~♪

やっと子供達の夏休みが終わりました♪
昨日が始業式で今日から晴れて一人の時間復活です

今年の夏休み・・・中1の娘はしっかり部活と宿題をこなし
小5の息子は前半プール練習があったものの時間はたっぷりあったはずが
宿題をさっぱりやっていなくて
残り1週間くらいになってから頑張って何とか間に合わせました。
毎度のことながらもっと早くやる気にならないものか
しっかりものの姉とその時が楽しければOKの弟・・・
同じ環境で生活しているのになぜこんなに性格に違いが出るのか


dura_20160819111545ed9.jpg


お盆に帰省した時に東北ではまで珍しいあのコストコに行ってきました。
雑誌とかで見ていて前から行ってみたかったんだよね♪

img_shop_kaminoyama.jpg
コストコかみのやま店
(HPより画像をお借りしました)

実家から15分程の所にあるんです。偵察も兼ねて一度行き、義母を連れてもう一度。
今回の帰省で2回も行っちゃいました^m^v
広~い倉庫のような店舗、一通り見て回るだけでぐったり

スイーツ2種とパン3種買いましたがどれもハズレがなくて美味しかったです。
中でも家族全員絶賛したのが↓こちら
triple_cheese_tart01.jpg
トリプルチーズタルト
価格 1,280円

16等分に切り分けて一つ食べてみましたが
濃厚なんだけど意外とあっさりしていてもっと食べたくなる美味しさでした。
米粉のロールケーキは法事の際に大勢で食べたけど
それでもたっぷりの量で食べきれないボリュームでした。
家用に買ってこなくて良かった
でもお得感はハンパないです !!!!

数回ではどれがお買い得かよく分からず、上手に買い物するのは難しかったです。
もっと勉強してからまた行ってみたいと思います。
日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2016'02.04.Thu

確定申告

確定申告の時期が近づいてきましたね~。
我が家は今年、自分の入院や子供達が矯正治療を始めたりと
医療費がすごくかかったので初めて医療費控除の申告をする事にしました。
郵送でも出来るというので少し前から領収書を整理したり
明細書を作成したりと準備していたんだけど
27年分の源泉徴収票を旦那に催促したところ紛失したと
旦那に会社に問い合わせてもらったところA4用紙のコピーのようなものが届いたんです。
『これってコピーでいいのか?』と疑問に思った私。
ネットで検索してみたところ原本のみと書いてある
もう一度旦那に確認してくれるように言うとかなり不機嫌なご様子・・・
それでも確認はしてくれて『送ったもので申告できるはずだ』と言われたそう。
会社から返答があったということは間違いないとは思ったものの
期日までに申告が出来ないと困るのでさっき税務署に問い合わせてみました。
そしたら
『自分でコピーしたものではなく会社で発行したものであればそれでいいですよ。
社印がなくても大丈夫です。』
とのこと。やっぱりそうなのか
こりゃ、旦那が帰ってきたら怒られるだろうな~
ていうか、もとはといえば使うと分かっていて紛失した旦那が悪くない???
なんて、これって逆切れかな?
ちょっと心がモヤモヤしたので綴ってしまいました。読んでくれた方、すみません。

ただネットは便利だけど検索したことを鵜呑みにしちゃいけないな~と反省しました。
ちゃんと自分で確認することが一番ですね。これからは気をつけよう・・・。

もし同じように源泉徴収票を紛失しちゃった方、これがお役にたてると嬉しいです*^-^*


日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2015'08.11.Tue

帰省前日。。。

娘が昭島市での国内研修から無事に戻り、あっという間にお盆の帰省です。
帰省から戻ると子供達の学校が始まり、
学校が始まると今度は昭島市で娘がホームステイさせていただいたお家の子が
今度は我が家へホームステイにやってきます。
最近は家中の片づけ&掃除と帰省準備しかしていないような気がする・・・

帰省中は特に忙しいこともないので
お墓参りをしてゆっくりしてこようと思います。

日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2015'07.08.Wed

チョキチョキ。

薬を飲んでいるおかげか手足の痛痒さをほとんど感じないくらいになりました。
発症から1週間してから高熱が出た、という記述もあったので
油断は禁物だけど回復に向かっているようです。

集中力がない時は!とここ2日間は型紙作りをしてました。
はさみでチョキチョキ・・・ 貼り合わせ。
これも大切な作業です。


日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。