2017'11.20.Mon

やっと!

10日下旬に発熱。
その後、38~39度の熱が1週間続き、熱が下がると今度は咳と痰が。
日中も大変だったけど、しんどかったのは
夜寝たくても寝て1時間もすると咳で苦しくて目が覚めてしまって
寝不足な日々が続いたこと。
やっとここ1週間くらいは咳がだいぶ治まって
まとまって睡眠時間がとれるようになったので
かなり復活することができました。
と、これは私の状況で、実は私が熱を出した翌日から旦那サンも発熱。
私と全く同じような症状に💦
ただ主婦でいつも家で安静にしていられる私と違い
旦那サンは仕事があるので薬でごまかしながら仕事に行っておりました⤵︎
なのでまだ咳が治らず、寝不足な毎日になっているみたいです。
この体調不良のおかげで娘の文化祭も見に行けず、
休日にあった授業参観&家庭教育学級も欠席💧
夫婦揃って体調不良だったため
息子には買い物に行ってもらったり食器の片付けをしてもらったり
洗濯を干してもらったりとたくさん助けてもらいました。
感謝です✨

しばらく安静な日々を過ごしてしまったので
体力も落ちて疲れやすかったりと前のようにとはいかないけど
少しずついつもの生活に戻しているところです。
オーダーをいただいたままになっているものもあるので
少しでも早くお届けできるように頑張りたいと思いますので
もう少しお待ちくださいm(_ _)m


日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.27.Fri

久しぶりに

nadodaanoさんへ納品に行ったら店内は人気がない様子…
なので帰ってきて、ブログを確認したら
しばらく行かないでいる間に営業時間が変わっていたようです😓
13時頃~17時の営業だそう。
行く前に確認すれば良かった。私、いつもこんなんです💧

行ってみようかなと思っている方、お間違いなく^^

日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.26.Thu

大量発生?!

秋になって家の外でカメムシを発見してから
洗濯を外に干せなくなってしまった私。
今年もこの時期がやってきてしまいました⤵︎
なのでずっと部屋干ししてます。
だから虫対策はOK~♪と思っていたら…



これ↑なんだと思います?

これ、てんとう虫🐞です。
天井歩いてました💧
外に出そうと窓を開けたらビックリ!!
窓枠にいっぱい歩いてました😵

慌てて捕獲開始!
その数、10匹以上…

今日は暖かかくて窓を網戸にしてたから入ってきてしまったのかな~?
てんとう虫は触ると匂いとオレンジ色の液体を出すんですよね。
せっかく中に洗濯物を干してもこれじゃあ心配です。
でも天気のいい日は窓は開けたいし…
中に入らない何かいい対策はないものでしょうか?

日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.19.Thu

定番を決める!


お久しぶりです💦
やっとタブレットからログインできました🎉
ただパスワードが違っていただけかもf^_^;ですが。
これで気軽に更新できます^^


少し前から考えていること。
それは普段使っているものを定番化していきたい!!!

自分に合うものがなかなか見つからなかったり、他のものが気になったり…
色々な種類を試してーあ、中には合わずに無駄になる。
勿体ない。


(石けん百貨様HPより画像をお借りしました)

↑は最近、定番にしようと使い始めたもの。
『石けん百貨さんの衣類のリンス』

以前は香りの強い柔軟剤が好きで使っていました。
でななぜこれに変えようと思ったのか…それは
化学物質がアレルギー体質の我が子に良くない影響を与えることや
柔軟剤によって発作を起こしてしまう人がいるということを知ったから。
匂いはほとんど残らないけど、使用感はいいです。というか普通に使えます。
洗濯槽にもいいようなので、使い続けてみようと思います。
みんなに優しいものがいいですよね。

では、また。

日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.26.Fri

子供服の本達、オークションに出品中です♪

サイズアウトしてしまって置きっぱなしになっていても
読み返すとなんだかもったいなくて手放せずに保管してあったのですが
このままただ置かれているよりも
必要としてくれるどなたかにお使いいただければと思い
子供服の本などをヤクオクに出品しています。
興味のある方は覗いてみてください^-^

↓↓↓↓↓

マイオークション♪


日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.26.Fri

不調続き。。。

先週末に小5の息子が熱中症の疑いで学校を早退してから
熱が3日間下がらず心配していましたが
火曜日には何とか学校に行けるようになったばかりなのですが
今日は中1の娘が体調不良のため学校をお休みです。

朝起きて腹痛を訴えたので薬を飲ませ
熱はなかったのでとりあえず学校へは行かせるつもりでいたのだけど
なんだかすごく調子の悪そうな表情・・・
再度熱を計らせると37度9分に上がってた

少し前から調子を崩すことが多くなった娘。
腹痛やら頭痛やら発熱やら・・・
休日や夏休み中の部活も何度となく休んだり途中で帰ってきたり
学校に行っている日もよく保健室でお世話になっているよう。
休んだ日は午前中ゆっくり寝ると良くなる事がほとんどで
疲れなのか、と思っていたけどそれにしても頻繁で 心配です。
あまり休んでばかりいるわけにもいかないし。
保健の先生に相談してみるか、病院を受診してみるか・・・
まだ続くようなら何らかの対処をしなくちゃいけませんね。



日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.22.Mon

仲間入り♪


IMG_0485.jpg
コキア(ホウキギ)

先日、山形の実家に帰省した時にもらってきました^^
以前、近所の庭先で見かけて息子と一緒に可愛いね~と言っていたら
実家で発見
一年草ながら種で増えるらしく昨年一本だけ買ったものが何本にも増えたそうです。
大きく丸くなったフォルムは何とも愛らしいんです。
秋に紅葉するのもキレイらしいです。

ただこれね、調べてみたら・・・根を切ってしまうと枯れてしまう、と書かれていました。
もらってくる時にはそんなことも知らなくて、引っこ抜いて持ってきてしまったんです。
根を途中で切ってしまっていたんですね↘
日が経つごとに元気がなくなっていくのでもうダメだと思いましたよ。
ところが奇跡的に復活!!!!!
写真のような元気な姿に戻ってくれました。
これからの成長と秋の紅葉がとっても楽しみです♪
(来年用に種も忘れずにとらなくちゃ!)


今日は東北にも台風がやってくる模様。
皆さん気をつけましょう!!
日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack