2013'11.05.Tue

お揃いで♪

布伝説ねっとで特価になっていたストレッチパンツ生地で
娘とお揃いのチノパン作りました~♪
(洗濯後の画像なのでシワシワ )

これが娘ので・・・
DSCF5136.jpg
Pattern:muni 無料パターン(ニットパンツ 140cm)

こっちは自分用。
DSCF5135.jpg
Pattern:one's one(ストレッチパンツ)


重ねてみたら股下丈がほとんど一緒
私のは丈短めのパターンですけど~ ・・・でも近いうちに同じになりそう
まだ小4なんだけど




ブログランキングに参加しています
migran015.gif
ポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *お揃い服*トラックバック(0)  コメント(2)
2012'09.21.Fri

ドルマンTシャツ

過去をさかのぼってみたら3年ぶりの娘とお揃い服でした。


今回はちゃきステさんのドルマンT♪
こっちは娘の140サイズ。
DSCF2108.jpg
サイズが大きくなって写真が撮りにくい

前後の区別は胸元の小さいフロッキー。


そして私用。
DSCF2110.jpg
家具を移動したらかけて全体を撮れる白壁がなくなっちゃった

自分用は背中のほうにフロッキー  DSCF2109.jpg


他にもう一枚裁断済みの半袖ドルマンがあるのだけど
今日はすっかり涼しくなっちゃって
明日からも秋の気候になりそうな感じ・・・
そのまま放置も嫌だし形にだけはしておこうかな。


ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *お揃い服*トラックバック(0)  コメント(0)
2009'10.26.Mon

お揃いスパッツ

本日3つめの記事です(笑)
こちらはたいしたものではありませんが使用布の換算のためにUPです。

DSCF1602.jpg

いたってシンプルでナチュラル感のあるスパッツです。
生地はどこのものだったかしら~!?
上が私の下がnazuのです。

 ...READ MORE?
ハンドメイド *お揃い服*トラックバック(0)  コメント(0)
2009'07.28.Tue

今回のお揃いは??

お揃いって言っても色々ありますよね。
親子、兄弟・・・夫婦!?

今回は兄(姉)弟です*^-^*

P7150093_convert_20090715060945.jpg

これはkou用のタンクトップ。
pomulさんで最後の一つをGETしたこのボーダーニット。
とっても可愛いんです( ´艸`)
出来ればもっと欲しかったな・・・

DSCF1044_convert_20090728232705.jpg

こっちはnazuのタンクワンピ。
先日作ったものと同じパターンで作りました。
最近暑いので1枚で着せられるタンクワンピが活躍中♪
ワンピもう少し作ろうか・・・
 ...READ MORE?
ハンドメイド *お揃い服*トラックバック(0)  コメント(2)
2009'05.24.Sun

親子でお揃い♪ボーダーワンピ

カテゴリーに ハンドメイド *お揃い服* を増やしました!
お揃いのものは時々作ることもあるしカテゴリー分けに迷うことがあったので。
でも今までのものはそのままにしておきます。


カテゴリー分け初作品はボーダー天竺でお揃いワンピ。

P5240017_convert_20090524132346.jpg

ブーケさんで購入の16番双糸天竺ボーダー ネイビー/オフ白を使用。
確認不足で思っていたより薄い生地でしたが
これからの時期にはいいでしょ♪ってことで。

パターンは自分用=WBさんのおまけパターン。
nazuのはオークション購入の110サイズ。
どちらも袖の長さは自分なりに変更してあります。
nazuのは良さそうだけど自分のはもう少し長めでもよかったかも。
(これでも記載のものから3~4cmは長くしてあるんだけど・・・)

自分用、今日着用しているんだけどM~Lサイズということで少し大きいです。
どうしても前が浮く感じだったので急遽タックを入れて調節しました。

P5240024.jpg

タックを合わせた部分には目隠しに黒のレースをつけてあります。
今度作るときには少し身幅を狭くしたほうがいいみたい ミシンmemo

出来上がったものを見てnazuが一言。
『これ私には似合わない感じ~』
エ~ッさとと-汗
果たして着てくれるのだろうか・・・


++++++++++++
 本日の使用分   1.5m
++++++++++++
  5月の使用分   7.0m
++++++++++++
 今年の使用分  45.2m
++++++++++++


ブログランキングに参加しています*^-^*
migran015.gif
今日もポチッとお願いします<(__)>
ハンドメイド *お揃い服*トラックバック(0)  コメント(10)
2008'08.05.Tue

お揃いパフT

縫いモチ持続中に爆縫いしてます!!
まずはお揃いパフTです♪

   P8050034_convert_20080805101836.jpg

    生  地 : ドット柄のフライス(購入先は不明)
    パターン : nazu用 milimili   自分用 パターン屋
  

早朝に写真を撮ったので暗いですね^^;
リビングで写真を撮ってしまい忘れていたらnazuに『今日これ着る~♪』と言われ強制的にお揃いで着てます
ボトムも二人ともデニムのハーパン(笑)

nazuのは110サイズで作ってちょうどいい感じ。
私のも着た感じは好きだけどもう少し襟ぐりが広めでもいいかも・・・。
お袖のギャザーが少なめのパターンでしたヨ!




ブログランキングに参加しています♪

ランキング低迷中 
今日もポチッとお願いしますkao01
ハンドメイド *お揃い服*トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP