2012'12.12.Wed

自分も暖かく♪

娘とお揃いのくしゅくしゅネックのタートルと~
DSCF2250.jpg
Patten:tannpopo dress


プードルファーのネックウォーマー(マフラー??) *^^*
DSCF2251.jpg
Patten:自作

いや~、これ!すごく暖かくて手放せないです。
首が暖かいとずいぶん暖かい感じがします。
作ってよかった♪



ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *大人服*トラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.24.Fri

Wildberry LA風カットソー

連日の猛暑。
いつまでこの暑さが続くんでしょう・・・
室温33℃超え↗
夏のソーイングは暑さと気力との闘いですね

natu7303.jpg

そんな中、気力を振り絞り久しぶりの自分服を作りました。

DSCF8518.jpg

生地:生成り天竺 Pres-de(プレドゥ)
(生地が足りなくなってしまったため後ろは布帛で切替^^;)
型紙:Wildberry LA風カットソー


帰省前から着る服がない・・・と思いながら
作れずにいたけど、やっと。
もう少し丈があっても良かったかな!?

生地が足りず後ろはこんな風に・・・  DSCF8519.jpg


他にも裁断してあるので暑さに負けずにがんばるぞー!!


ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *大人服*トラックバック(0)  コメント(0)
2012'05.18.Fri

着る服がない&明日は運動会

朝寒く日中暖かく・・・
毎年のことですがこの時期は何を着ていたんだろう?と思ってしまいます。
なのでオーダー製作の合間にちゃちゃっと自分服を作りました。

DSCF8276.jpg
シンプルな七分袖のニットプルオーバーです。
フレアー袖にも出来るのですが一枚で着たいので今回はリブ袖にしてみました。


同じパターンでもう一枚。
DSCF8274.jpg
こっちはリブを伸ばして長袖に。

着丈もゆとりもちょうどよく着やすいものができました♪


l27_4.gif   c02.gif  l27_4.gif


明日は子供達の運動会です。
今年から2人一緒に見られるのでお弁当も気合が入ります
料理があまりうまくない&手際が悪いので
今日は午後からサンドイッチ用のパンを焼いたり、下準備をしておきました。
時間がかかるわりには
そんなに見栄えのいいお弁当が出来ないのが悲しい所です
子供達も練習・本番と頑張っていると思うので
私も明日はいつもより早起きして頑張ります
明日天気になぁあれ~


ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *大人服*トラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.12.Mon

Aラインチュニック

おはようございます。
今日は息子が咳がひどくて園を休ませたので朝からゆっくり更新です。
後で病院に連れて行かなくては×××

DSCF8125.jpg

昨日は夫の会社のボーリング大会でした。
直前になって着て行くものがない><と急いで作ったチュニックです。
大人の服はけっこうな尺がいるのですがこれは1mで出来ました♪
久しぶりにお気に入りの一着になりました。


ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *大人服*トラックバック(0)  コメント(0)
2012'02.29.Wed

hibi+ ラグプル 大人Ver.

自分用に作りました。

DSCF8115.jpg

ネックの開き具合や全体のシルエット、私好みでした♪
でも丈をあと10cm伸ばすと太ももも隠れて良さそうです。


ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *大人服*トラックバック(0)  コメント(0)
2011'12.09.Fri

WBビックシルエットカットソー

昨日やっと子供達のX'masプレゼントを注文しました
これも例年より準備が遅かった・・・
大丈夫か???私。

nazuに
『サンタさんってもしかしてパパかママなんじゃないかなぁって思うの』
なんて言われ返答に困りました。
まだ確信はないようだけど
サンタさんの存在を信じなくなる日も近いかもしれません。


o-106.jpg


アプハウスさんで購入した20/40綿麻プレーディング天竺<アンティークマスタード>で
WBさんのおまけパターンのビックシルエットカットソーを作りました。

DSCF8033.jpg

裾はおさまりが悪い気がしてリブに直してみたんだけど
もう少し丈を短めにしたらバランスが良かったような気がします。
雰囲気のある好きな生地だっただけにちょっと残念。。。


ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです

年内、縫えるだけガンガン縫うぞーーー
ハンドメイド *大人服*トラックバック(0)  コメント(0)
2011'02.03.Thu

あっという間にもう2月・・・

新年のご挨拶をしたまま放置してしまいました

kouの通う幼稚園今年度で閉園になるんです。
そして春からは認定こども園に通うことになります。
閉園を迎えるにあたっての実行委員になってしまったので
その作業で園に行くことも増え
それに加えて実兄が先月中旬頃、夜に救急車で運ばれ緊急手術の後そのまま入院
(まぁ、胃潰瘍でしたけど)
kouは原因が分からない湿疹が出て3日ほど幼稚園を休んだり
私も微熱がしばらく続き体調がすぐれなかったりと
とにかく年明け早々落ち着かない日々を過ごしていました。
こんな調子でとても縫う気分にもなれず時間もとれず
一応、初縫いだけは済ませましたが・・・

DSCF7779.jpg
生地:にっとやまのこ
パターン:Hooray! ドロップショルダーPO
※今回は丈を伸ばして作っています

M(S~M)サイズですがかなりゆとりがありました。
裾は1.5cm幅の平ゴムを2本入れてみましたヨ。
やっぱりVの所のステッチが難しかった
日々精進です

兄も退院して実家で療養中、kouも元気に幼稚園も行き始めたし
今月は行事も多いですが縫いのほうにも力を入れていきたいと思います。


+++++++++++
 今回使用布: 1.0m
 2011使用布: 1.0m
+++++++++++


ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *大人服*トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack