--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'10.29.Thu

寒くなってきましたね~

先週末の土曜日、学習発表会が終わりました。
娘にとっては小学校生活最後の発表会だったので
私の両親とはるばる山形から義母も来てくれました。

kir.gif


発表会翌日は義母と一緒に観光してきました♪

DSCF7131小
三陸鉄道北リアス線の車窓より


今更感はありますが、あまちゃんの旅。
海女センターとか三陸鉄道久慈駅etc・・・
近くてもなかなか行く事がなかったのですが楽しい時間になりました^^

kir.gif

少し前に10年使ったソファーベットを処分しカウチソファーを新調~♪
以前のソファーはダメになってきてから
そこを隠すためにカバーをかけていたのですが
今回は汚れる前にカバーを作ってかけました。

DSCF7120.jpg

背もたれはマルチカバーですが
私が作ったのは座面のほう。
mikasfactoryさんのこちらの生地(←クリックしてね)を使用しました。
それほど厚い生地ではないけど汚れ対策には良さそうです。

ハンドメイド *小物*トラックバック(0)  コメント(0)
2015'10.21.Wed

気持ちの変化

色々あって(心の問題も・・・)最近は
ほとんどミシンに向かっていなかったのですが
たまたま覗いたWildberryさんでこれだ!と思う生地を見つけて
少し前に購入してあったmionさんのねじりスヌードが作りたくなり
届いた生地で早速作ってみました。

DSCF7118.jpg
Pattern:mion ねじりスヌード
生地:Wildberry シャーリングチェックブルー系

出来上がってから気付いたのですがこのパターン、ニット専用パターンでした
でも頭は通るのでちゃんと使えます。良かった~
ストールだとうまく巻けないけどこれならスポッとかぶるだけでOKだし
首もあったかくてすっごくいいです♪
生地も好みのものだったし久々にお気に入りの物が出来ました
今度は無地のニットでも作ってみようかな。
ハンドメイド *小物*トラックバック(0)  コメント(0)
2015'06.18.Thu

がま口~♪

いわいずみ手仕事市まであと10日足らずとなりました。
準備が追い付かずだんだんと気持ちが焦ってます(汗)


そんな中、出来上がっているものをご紹介^^

DSCF2074.jpg

お財布としてはもちろん、お薬や飴、小物を入れて、など・・・用途はたくさん♪



今回はこんなものを見つけて使ってみました↓


差込器具はとっても使いやすくて
金具に布と紙紐を差し込むのが楽になりました。
色々と便利な道具が出ているんですね~。


+++++++++++++++++++++
いわいずみ手仕事市
場所:うれいら商店街界隈 
日時:6月27日(土) ・28日(日)
  10:00~16:00

+++++++++++++++++++++
ハンドメイド *小物*トラックバック(0)  コメント(0)
2014'07.01.Tue

間に合った~

もう7月ですね。
明後日から5年生の娘が1泊でキャンプに行きます。
今から心配・・・

このキャンプに持っていく旅行用バックを作ってあげる約束をしたものの
学校の図書ボランティアのお仕事があったり
家の事にも時間をとられ
あいている時間にちょこちょこ作業してようやく今日完成しました。
いつもながらギリギリ

でも間に合ってよかった♪

DSCF5388.jpg

早速持っていくものをだいたい詰めてみました。
まだ入れるものがあるのに結構いっぱい
まぁ、なんとかなるかな。

底は置いた時に汚れないように革に。   DSCF5391.jpg


ポケットもいっぱ~い
DSCF5393.jpgDSCF5395.jpg
DSCF5394.jpgDSCF5396.jpg


明日は持ち物に名前付けをしなくちゃね。



ブログランキングに参加しています
migran015.gif
ポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *小物*トラックバック(0)  コメント(0)
2013'10.23.Wed

たまには自分のために♪

洗顔用ヘアーバンド&キーホルダー&ストラップ

DSCF5122.jpg

あとショルダーバックも欲しいなぁ*^-^*



ブログランキングに参加しています
migran015.gif
ポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *小物*トラックバック(0)  コメント(0)
2013'09.18.Wed

息子の頼まれもの

DSCF5052.jpg

もうすっかり秋の空。
日中は気温が上がって暑くなる日もあるけど
朝晩はとっても涼しくて秋だな~という感じです。

i231_3.gif

先日の手仕事市の時に出品したバネポーチを見て
息子が自分用に欲しいと言っていたので
遊びに出る時にも使えるように作ってあげました。

DSCF5053.jpg

パターンはsnowwingさんのぽちゃポーチ。
しばらく見ていなかった間にDL購入できるようになっていたので
到着を待たずにすぐに作れて良かったです。
14cmのバネ口を使っているので3DSも余裕で入ります。
外側のファスナーポケットは大切なもの(お金とか・・・)を落とさないように。
気に入ってくれたみたいで週末のお出かけにも持って行きました^^
よかった♪



ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *小物*トラックバック(0)  コメント(0)
2013'07.04.Thu

大量の汗が・・・

午前中にnadodaanoさんに納品に行ってきたのですが
ちょうどTVの取材の方が来ていました。
せっかくだから・・・と納品しているように
オーナーの茂木さんと話している所を撮らせてほしいと突然言われ
訳も分からないまま撮影に参加してしまいました。
気温のせいだけでなく大量の汗が全身から噴き出ましたよ~
急いで納品に伺ったので思いっきり普段着&髪はボサボサな状態
こんなことならもっとちゃんとして行けば良かったです。
あまり映っていない事を祈ります
とはいえ、なかなか見られない撮影風景。
カメラがまわった時のアナウンサーの方のしゃべりがすごいなぁ~と思いました
さすがプロですね。


DSCF0138.jpg

娘用にポケットティッシュケースを作りました。
服にポケットがついていない事は少ないですが
ついていても小さくて入らなかったり
入ってもモコモコして嫌だとか・・・。
クリップをはずしてティッシュケースとしても使っているようです。

DSCF0140.jpg  DSCF0141.jpg

こちらの柄違いはnadodaanoさんにも納品しました()



ブログランキングに参加しています
migran015.gif
読んでいただいたらポチッとしていただけると嬉しいです
ハンドメイド *小物*トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
