--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'08.22.Mon

仲間入り♪


IMG_0485.jpg
コキア(ホウキギ)

先日、山形の実家に帰省した時にもらってきました^^
以前、近所の庭先で見かけて息子と一緒に可愛いね~と言っていたら
実家で発見
一年草ながら種で増えるらしく昨年一本だけ買ったものが何本にも増えたそうです。
大きく丸くなったフォルムは何とも愛らしいんです。
秋に紅葉するのもキレイらしいです。

ただこれね、調べてみたら・・・根を切ってしまうと枯れてしまう、と書かれていました。
もらってくる時にはそんなことも知らなくて、引っこ抜いて持ってきてしまったんです。
根を途中で切ってしまっていたんですね↘
日が経つごとに元気がなくなっていくのでもうダメだと思いましたよ。
ところが奇跡的に復活!!!!!
写真のような元気な姿に戻ってくれました。
これからの成長と秋の紅葉がとっても楽しみです♪
(来年用に種も忘れずにとらなくちゃ!)


今日は東北にも台風がやってくる模様。
皆さん気をつけましょう!!
日々の出来事ほかトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

